無料で弁護士に相談

離婚したいと思った時に相談するのに、最初からお金をかけるのはしんどいな、と思う人は、無料相談に足を運んでみるといいです。もし、長い付き合いをするにしても、どんな弁護士になるかわからないので、ここで見極める事も大切です。

無料相談をしている弁護士事務所を探します。ここ最近では、弁護士事務所もチラシを入れて宣伝しているようで、そういったものから探す事もできます。またネットで検索しても山ほど弁護士事務所の無料相談というのが出てくるので、その中から見つける事ができます。弁護士事務所の口コミサイトもあるので、弁護士事務所自体の評判や口コミを調べて選ぶ事ができます。

おすすめというのが、離婚したい、相談したい人が女性の場合は同性の女性を選ぶ事の方がいいです。ちゃんと立場や気持ちを解ってくる事があります。弁護士に相談したからと言って、気持ちがわかってもらえる事はありません。こちらの不手際や、隙を指摘する弁護士もいます。男性社会なので、男性っぽい人も多いのでしょう。

もし男性の場合は、男性でも女性でもいいです。どちらも男性の方が有利の離婚の場合は、男性の場合、聞いてほしい事が主で相談はしないので、どちらでも満足度は高いようです。

無料の場合は、1回目のみが条件で2回目からは有料になります。その無料の時に聞ける事は全部聞けるように、最初にメモをしてしっかりと相談するようにしましょう。